忍者ブログ
  マッキントッシュ「MACKINTOSH」は、その実用性とファッション性を備えたトレンチコートなどで有名です。
Admin*Write*Comment
[26]  [25]  [21]  [20]  [18]  [16]  [13]  [9

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




マッキントッシュコートの手入れ方法について。
 

マッキントッシュコートは多くのファンから愛され親しまれているブランドのコートですよね。
その上質でおしゃれな大人のコートとしても世界中でも愛用されているコートも然りです。
決して流行に左右されることなく、いつまでもず~っと何年も着ることができる、マッキントッシュ(MACKINTOSH)コートですが、その独特の匂いや、質感などをもつところも幅広く愛されているようですね。

マッキントッシュのコートは縫製ではなく、おのずと知れ渡っている天然ゴムの防水素材の生地を接着剤で上手く張り合わせて、しかも防水テープで補強して作られていますので、手入れが難しいといわれておりますが、いわゆるクリーニングができないとされています。クリーニング方法の難しさですね。
しかし多少の汚れであれば濡れたタオルできれいに落ちるようですし、石鹸を泡立てから、やわらかいブラシなどで擦るという手もあるようですが、風合いが変わったり硬くなったりすることもありますのでできる限り慎重に行うことをオススメします。
また汚れのひどいときは一度専門家にお願いするのが一番の早道ですね。マッキントッシュコートは非常に高価なものですのでクリーニング代もやや高めにはなりますが、デリケートな素材であればこそ、そのほうが安心ではないでしょうか。
ですから、マッキントッシュコートは特殊な素材ですので、クリーニングに出しても風合いが変わったり汚れが綺麗に落ち切れない場合もありますので、皆さんはクリーニング屋さん選びも慎重にした方が良いと思います。
今ではクリーニング技術も相当高いレベルになっているようですが、ネットなどで良く調べて説明を聞いてかでも遅くないので確認することをオススメします。
 
 
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
フリーエリア
ブログ内検索
Copyright © マッキントッシュのコート(メンズ・レディース) All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]