忍者ブログ
  マッキントッシュ「MACKINTOSH」は、その実用性とファッション性を備えたトレンチコートなどで有名です。
Admin*Write*Comment
[1]  [2

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




マッキントッシュコートの手入れ方法について。
 

マッキントッシュコートは多くのファンから愛され親しまれているブランドのコートですよね。
その上質でおしゃれな大人のコートとしても世界中でも愛用されているコートも然りです。
決して流行に左右されることなく、いつまでもず~っと何年も着ることができる、マッキントッシュ(MACKINTOSH)コートですが、その独特の匂いや、質感などをもつところも幅広く愛されているようですね。

マッキントッシュのコートは縫製ではなく、おのずと知れ渡っている天然ゴムの防水素材の生地を接着剤で上手く張り合わせて、しかも防水テープで補強して作られていますので、手入れが難しいといわれておりますが、いわゆるクリーニングができないとされています。クリーニング方法の難しさですね。
しかし多少の汚れであれば濡れたタオルできれいに落ちるようですし、石鹸を泡立てから、やわらかいブラシなどで擦るという手もあるようですが、風合いが変わったり硬くなったりすることもありますのでできる限り慎重に行うことをオススメします。
また汚れのひどいときは一度専門家にお願いするのが一番の早道ですね。マッキントッシュコートは非常に高価なものですのでクリーニング代もやや高めにはなりますが、デリケートな素材であればこそ、そのほうが安心ではないでしょうか。
ですから、マッキントッシュコートは特殊な素材ですので、クリーニングに出しても風合いが変わったり汚れが綺麗に落ち切れない場合もありますので、皆さんはクリーニング屋さん選びも慎重にした方が良いと思います。
今ではクリーニング技術も相当高いレベルになっているようですが、ネットなどで良く調べて説明を聞いてかでも遅くないので確認することをオススメします。
 
 
PR



マッキントッシュのキルティングコートはホントにかっこいいですよね!
MACKINTOSH(マッキントッシュ)の「LARGO」は、ショート丈のキルティングジャケット。そして、マッキントッシュ定番の「WAVERLY」のコートです。


こちらのキルティングコート「WAVERLY」は、タイトめなシルエットになっております。
カジュアルはもちろんのこと、スーツの上にも羽織れるタイプです。
用途によってはサイズ選びに注意してくださいね。

大きめなボタンは、アクセントにもなる「MACKINTOSH」お馴染みの仕様になっています。
マルチカラーのストライプマフラーをグルグル巻き、なんてのが似合いそうです。

個人的にライニング(裏地)のカラーは、マッキントッシュらしい遊びごころがある仕様の方が好みなんです。
しかし、「黒」もシックな大人仕様と言った感じで超良さそうですね!

毎年売切れ続出の大人気商品のマッキントッシュのキルティングコートです。
このコート一見なんの変哲もない、普通のコートなのに、以外に着込むと外見からは想像できないくらいにまた信じられないくらい暖かいんですよ。

しかも、「キルティングコートってそれとなく太って見えそう」という感じデスが安心してくださいね!
マッキントッシュのコートは、すっきりしたラインなので、着膨れしません。だからインナーを選ばないシンプルなデザインなので、どんなシーンでもきっと活躍してくれること間違いなしです。

それゆえに、軽いというのも魅力の1つですよね。
寂しいがちな冬のコートですが、マッキントッシュなら、すっきり、軽く、しかもおしゃれに冬のコートコーディネートをエンジョイできます。

例えば同じくイギリスブランドの定番でもあるバーバリーのトレンチコートよりも、とっても暖かい上に軽くて動きやすく値段もリーズナブルです。お手ごろ価格です。布地のキルティングマッキントッシュは、他ではちょっと珍しいです。 






マッキントッシュフィソロフィーのコートについて
マッキントッシュフィソロフィーって皆さんはご存知ですか!?フィソロフィとは、哲学・悟り・人生観.....そんな意味を持つ単語なんです。
そこで、マンキントッシュといえば、防水性抜群の、まるでスパイの様な何となく、すっきりしたラインのコートを作っている、スコットランドの老舗ブランドですよね。

やはり実用性を重視している潔さ、カッコよさはすごくステキなんですが、少しでも流行をとか意識した女の子らしさは、ないですよね。

しかし、このマッキントッシュフィソロフィーはチョッと違いますよね。すごく上品で、オシャレで、何というか……、要するに、気品っていう感じでしょうね。!

女性用のフェミニンさ、男性用のカッコよさ!などは、今までの無印マッキントッシュの培ってきた上品さをベースとして、鮮やかな色使いで、しかも大胆なデザインになっており、そして流行もちょうど良く取り入れた上品のできです。もう、これは素敵意外にないですね。誰がどう見たって一目ぼれって感じです!!
200年近くも続いている老舗が新たに立ち上げたニューブランドですからね。

「哲学」を意味する言葉を掲げて、これからどんな展開を見せてくれるのか、とても楽しみなブランドです。今後、乞う期待大ですよね!!

 




マッキントッシュのコートについて。

マッキントッシュのアイテムは、ショップでも、通販でも自由に購入できますが、マッキントッシュのコートは、できるなら、ぜひ店頭で直接手に取り、そのクオリティーの高さを自らの目で実際に確認してから購入される事をお薦めします。

価格も決して、お安いお値段ではございませんので、皆さんが一生物として考えたとき、一生付き合うアウターは多くの品物の中から出来る限り「これだ!」という一品をチョイスすべきだと思うからです。

マッキントッシュのコートを直接、取り扱っているショップはマッキントッシュの輸入総代理店や、八木通商のサイトで調べる事が出来ますので一度ご覧になってみてくださいね。

東京都内の販売店で言えばBEAMSSHIPS、また伊勢丹やマルイなどで結構取り扱っていらっしゃいますね。

このような大手の店舗であれば、非常に数多くある中で色々と他と比較出来ますので、よく見比べてから購入することをオススメです。

また地方などにお住まいの方は、お近くにマッキントッシュを取り扱っているお店が無いという時などは通販やオークションなどが良いかと思います。

やはり通販なら、楽天やヤフーなどがございますので是非一度皆さんも検索してみてはいかがでしょうか!?

楽天やヤフーショッピングでしたら安心して購入ができます。やはり信用がおけることがベストでしょうね。なお品物も豊富にあります。また、さらにマッキントッシュのレディースが人気ですよね。

 




マッキントッシュ/Macintosh のコートが欲しいって、よく友人から言われます。


マッキントッシュのコートは伝統的な形ですが、ゴムひきで縫わずに圧着しているのが特徴ですよね。
直接お店で着てみるとパリパリとした感じです。

しかしマッキントッシュのコートってみな高く、お値段は10万円~14万円くらいしますものね。
もし、購入するときはビームスやユナイテッドアローズなどで売っています。

先日、とあるマッキントッシュのアウトレットに行ってみたのですが、マッキントッシュは基本的な色は置いてなくて、結構変わった色がありました。お値段は6~7万円くらいでありました。
ネットでも同じくらいの値段ですが、けっこう安く買うのは難しいかと思います。

ということで、やはりマッキントッシュのコートは直接マッキントッシュの店舗でフィット感を確認してからお求めになるのが良いと思います。
でも、
マッキントッシュのスプリングコートとして、誰でも、いつかは手に入れたいと思うのが、マッキントッシュのトレンチコートではないでしょうか!! 


簡単に手に入れることのできる値段ではありません。平均で12万円はするのです。

マッキントッシュのコートは全てが手作りであるため、それくらいしても仕方がないですね。
ただ一回買えば、シンプルなデザインであるため長く使えるのは間違いありません。

マッキントッシュの特徴は素材にあると言われています。
独特な素材や風合いが世界中にマッキントッシュのファンを作っているのですね。

素材はマッキントッシュならではのゴム引き素材を使用しています。
そのため防水や撥水性に優れているのも特徴です。
雨がふっても気にせず着ることができます。

元々マッキントッシュはアウトドアブランドであるため、雨や汚れにも強い素材が用いられています。

会社にも、もちろん着て行けますが、どちらかといえばカジュアルな雰囲気をもったトレンチコートがたくさん売られていますよね。

デザイン自体は流行のものもあれば、長く使える飽きのこないデザインもあります。

マッキントッシュ通販などで多少安く手にいれることもできますが、実際にお店で見ることをお勧めします。

実際に手にとって見ると他のブランドにはない素材感を味わえます。
また値段が高い分、質の高いコートになっているのもわかるでしょう。
スプリングコートは何度も買い換えるものではないので、この春のスプリングコートにマッキントッシュを検討してみるのもいいかも知れないですね。







フリーエリア
ブログ内検索
Copyright © マッキントッシュのコート(メンズ・レディース) All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]